17 August, 2011

Pen 2011年8月15日号が面白そう

Pen は時々買ったり美容院で眺めたりしてるんだけど、今回は保存版的に買ったほうがいいかな。
特集は「イスラム
日本にいる間はそこまで馴染みはなかったけれど、イギリスに住んでみたらホームステイ先のバングラディシュファミリーがイスラム教信者だった。食事はたいていのものがカレー味で、マトンやチキン、魚のカレーがよく出てきてた。

さらにロンドンでハウスシェアしてた時、ハウスメイトの1人がトルコ人で彼もムスリム。ハラルチキンをよく買ってきて食べていたのを思い出す。そういえば Tescoなんかで普通に買えたな、ハラルチキン。

そんな近いようで遠いようなイスラム。8月15日号、買おうと思っているうちにうっかり次の号が出てしまっていて、今さらながら「Penって月2回発行か!」と驚くなど。。

今ならまだアマゾンさんで買えるみたいなので、ポチっておきましょうか。



No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...