30 August, 2011

8月27日:FIAT 500 TwinAir に乗せてもらったー!

友人でサライブロガーをされている よぞらさん に誘ってもらって
『FIAT「500 TwinAir」を楽しむ会』
に便乗参加させていただきました~♪
主催はウェブサライ編集部です。
サライといえば小学館のちょっと大人向けの雑誌ですよね。それの特設サイトだそうです。

さて、本題。

イベントは土曜日の午後に、青山一丁目にあるFIATで行われました。

 

ここ、地下には小さいながらもDJブースまで備えたステージ付きのスペースがあり、地上1階がショウルーム、そして2階にはカフェ。

FIAT CAFFÉ



 

 

まずは地下に集合して受付、バジルドリンクをいただきました。

なにげに2人それぞれ手にしたカップが、ちょうど TWIN AIR の組み合わせ♪冷たいバジル風味のドリンクはさっぱりで美味しかった~

ここでは、FIATについていろいろと伺いました。話をしてくれたのは自動車生活探検家の石川真禧照さん。お話しながらステージ上を前へ後ろへと動かれてなかなかピントがあいませんでしたw

FIATのロゴ可愛い

大学生くらいのときに、FIAT500欲しかったんだったなぁそういえば。
FIATかビアンキかバルケッタ欲しいなーなんていつも考えてたけど、いまだに車を持ったことはなかったり。

 

 

 

まぁとにかく可愛いのデス。カラーバリエーションに特徴があったり、バービーやDIESELとのコラボモデルがあったり。話を聞いていても、もう早く車見たい~!という感じ。

ショウルームには、グッチとのコラボカーが展示されていました。内装もグッチ!
 

 

シートベルトのカラーまでグッチ!

試乗は、FIAT前の246から出発して裏のほうをぐるーっと回ってくる感じです。車線が多くて車も少なく、慣れない車を試すのにもちょうどいい感じ。
ドライバーは、よぞらさんです。最初キンチョーしまくりだったけど、乗ってる間に少しずつ慣れてきた感じ。
 

 

 


信号などで停止すると、エンジンが止まるのですよこの子。発進するときに一呼吸はいるような感じがします。でも街乗りなら気にならないくらい。


ドキドキの(?)ドライブ後は2階のカフェに移動してビューティジャーナリスト 中嶋マコトさんも加わりトークショー。
 


サライ編集部の方々と、石川さん、中嶋さん
実は、ワインの試飲会なのです。スプマンテを頼みました。写真ではよくわからないかもですが、薄いピンク色でキリッとした飲みくち。美味しい♥
 


フードも美味しい♪右の揚げ物は青海苔味!


 


またFIATでは香りにも力を入れてます。USBのディフューザーと、シガーソケット用のディフューザー。それぞれ香りも違います。そういえば試乗した車にもちゃんとセットされていましたね。これは日本独自の開発らしいです。
だったらUSBのディフューザーはFIAT500の形にしても良かったんじゃないの?
パソコンの横に可愛い車型のUSBだったら欲しくなるなぁ。


この後、デザートまで堪能してお腹いっぱいになりました!
デジカメのバッテリーも息絶えました...ちゃんと充電しておくんだったー


帰りにおみやげをいただいたのですが、なんと最初に紹介した[TWIN][AIR]のカップのセットが入ってました。ちょっと嬉しい。飲み物以外にも使えそうです。ふふふ。


よぞらさん、連れて行ってくれてありがとう!


当日の写真セットはこちら
http://www.flickr.com/photos/lhuga/sets/72157627419130743/with/6091579099/





No comments:

Post a comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...