11 August, 2011

8月9日開催:夏の水分補給の新常識“Healthy Hydration”とは? 「Volvic」ブロガーミーティング@Water Cafe & BAR“ARTICA" に参加したよ

夏!暑いですねー、水分補給大事です。(強引なフリw)

今回「Volvic」ブロガーミーティングは、ウォーターカフェ&バー ARTICA という場所で開催でした。場所は、小田急線の南新宿駅を降りて改札を右に出たら歩いてすぐ。JR代々木からも歩ける所。
急な階段を登った2階だよ

 

席につくとさっそくお水が配られました。会場はパンパン。今回ドタキャンもなく全員出席だったとか!

 








Volvicって、ダノン・ウォーターズ・ジャパンから発売だったんだ。ダノンってどうしてもヨーグルトなイメージなんだけど。ほぉぉ。

熱の入った説明が続きます。Volvicはフランスで採取されていて、現地にも行かれたんだそうです。いいなぁ。

 

本当に水の大切さを大事にしている会社なのだなぁと感じました。考えてみたら最近あんまり水飲んでないよ。。1日1.5リットル飲むのが良いそうです。結構たいへん。ビールならすぐ飲めちゃうのにねw
すごくきれいなヴォルヴィック村
ここから取れる地下水


3800ヘクタールもの国立公園て...さっぱり想像がつきませんが東京ドーム850個分(これまた難しいw)または、江東区とか杉並区くらいの広さなんだって。そこをまるごと保護地区にしてるなんてすごい。
羊を邪魔してはいけないから登山道がない、というのが面白かった (^^)


日本とヨーロッパにおけるナチュラルミネラルウォーターの基準の違いにもびっくりです。日本では除菌とか殺菌が必要なんだけど、EUヨーロッパではそもそも汚染から保護されていることが必要なんだとか。意識の違いがありますね。

続いて水分の大切さについて
日本語ペラペラのオリビエさん
水の研究でPh.Dをとってるとか
懇親会のテーブルにもついてくれました


「健康は水から」
これは安い健康法ですね。水をきちんと取ることがやはり必要みたいです。

 

 

水分補給チェッカーはここ
http://www.suibun-check.com/
















続いて、水をあんまり飲まない人に飲んでもらった調査についてです。





# 飲まない人って、ほんと飲まないよね


さてここで、女性にウレシイお知らせ
 


ちょっとイイ事あった方達もいたみたい。こういうのがあると、よし水飲んでみようかっていうキモチになれそうかも。
水を飲む習慣があまりない人は、まず目につく所に置いてちょこちょこと飲むのがいいみたい。ヴォルヴィックを会社のデスクの端っこなんかに置いておいても恥ずかしくないよ!w





「Volvic 水分補給習慣チャレンジ」(http://challenge-volvic.com/) というのもやりました





盛り沢山なプレゼンの後は、軽食というにはこれまた盛り沢山のお食事。飲み物はもちろん水です。

 


ヘルシー風味なプレートはなかなか美味しかった




 








普段はいろんな水も楽しめるようです。


おみやげでヴォルヴィックのエコバッグにお水を2本頂いて帰りました。
はー、お腹いっぱい!










No comments:

Post a comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...