31 August, 2011

ドバイから愛をこめて(言ってみた)

ドバイ、それは15年くらい前。

横浜の会社で働いている時に、旅行のパンフレットで見たのがたぶん旅行先として認識した最初。4泊6日くらいの旅でその頃25万円ほどしたっけ。関西からのフライトだった。
ワーカホリックOLとしてはけっして行けない値段ではないけど、ロンドンやパリのほうが先に行ってみたい場所にリストアップされていて、ドバイは次に行こうと思いつつそのままに。ジュメイラ・ビーチ・ホテルとか泊まってみたいなぁって思ったのに。

アラブの国、金色キラキラ、駱駝、砂漠でサファリキャンプ、ホテルとビーチ、お買い物…こういうイメージのままドバイはずっと私のココロの中にしまわれていた。


そんなドバイがどうして最近浮かび上がってきたのかよくわからないけれど、気がついたらドバイ熱が再上昇。今なら成田から飛んでいけるらしい!
しかも、ドバイ女子旅弾丸キャンペーンなんてものまで目に入ってきた。締め切りギリギリの8月も終わりに。


ドバイに行ったらやりたいこと、ホテルをさんざん堪能して、もちろん砂漠や駱駝とかのアウトドア体験もしたいんだけど、もう一ついろんな写真を撮りたい。メモリーカードの残りとか気にせずにじゃんじゃん撮りたい。
なぜだかわからないけれど、ドバイのイメージは青い海。だから朝日や海に浮かぶ月なども。

夢がかなうといいな♥

No comments:

Post a comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...