02 August, 2011

【圧力鍋当選】こんなのが来たよ!

先日予告(http://lhuga.blogspot.com/2011/07/blog-post_29.html)した例のアレが届いてました。
土曜日のAM着予定なのに、届いたのは12時半前。さすがS川クオリティ。


ね、プレゼント品でしょ

新品の圧力鍋は20年ぶりくらい。思い返すと、大学が決まって一人暮らしを始めるときに母親が小さいアルミの圧力鍋をなぜか持たせてくれたのが最初。そういえばあの時は、圧力鍋以外に、無水鍋、すし桶など不思議なものをたくさん買ってくれたなぁ。



段ボールを開けるとじゃじゃーん!お手紙と圧力鍋の箱!フィスラーのビタクイックというシリーズです。




中身を出してみました。ぴっかぴかで鏡みたい。写真を撮るにもいろんな場所が写り込んで悪戦苦闘w サイズは3.5リットルでマニュアルとクックブックもついてます。

このサイズだと、ガラスの蓋はついてないけど簀子なんかはついてきました。蒸し料理とか2段にしての時間差調理とかできるっぽい。ほほぅ。

さて、次はとうとう例のレシピのカレーを作るよ!
使うのはこれとこれ


No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...