07 July, 2011

モニプラで化粧品モニター当選!

Facebookで何の気なしに登録した「モニプラ」だったけど、忘れた頃に当選通知が♪
もう、何に応募したかも覚えてなかったヒドイ私に当たったものは SAKURA というコスメのモイスチャー美容ゲルクリームというものでした。

メールで送り先の返事をしたところ、次の日には発送されてました。
キタヨーキタヨー

開いた中は、というとこんな感じ
緩衝材にしっかりと守られています

パンフレットなんかも同梱されてます

説明を見るとなかなかユニーク。桜島の火山灰から生まれたミネラル豊富な火山灰微粒子の「シラスバルーン」というものが入ってます。これは、遠赤外線による温泉効果とかあるそう。ほかにも、桜皮や黒糖焼酎、温泉水などなど。

え、黒糖焼酎?
まぁいいか。

さて、箱を取り出してみた
シックなデザイン。これは桜の木や花かな。

そしてこれがボトル。カワイイ。

中身はとろんとしたゲル状のクリームで、ほんの少し柔らかい香りがします。

無添加にこだわっているということで
  • パラベンフリー
  • 石油系界面活性剤フリー
  • 鉱物油フリー
  • 合成香料フリー
  • 合成着色料フリー
  • 旧表示指定成分は添加なし
イイ感じですね☆
さきほどの黒糖焼酎はエタノールの代わりに使われているそうです。
# そう言われてみると、化粧品によくあるアルコール臭がこのSAKURAでは焼酎の香りに思えてくる・・・w


パンフレットを見ると、今回頂いたゲルの他にモイスチャーローションとモイスチャーエッセンスのラインナップがあるようです。揃えてドレッサーに並べておいたら可愛いな。

1つ残念なところ。
パンフレットに使い方が記載されてないところ。まぁ化粧水とかエッセンスだしね、と思っても「組み合わせてこう使うとさらに効果が出ます」とか書いてあるとやっぱり、なるほどーと思うわけです。あと「夜寝る前が効果的です」みたいな、ね。

で、使ってみた感じですが、さらっとしてて肌に乗せても気持ちいい。
まだ使い始めたばかりだけど、悪くないんじゃない?


気になる人はこちらをどうぞ
株式会社ハーベスト (サクラコスメティクスで検索)
http://www.harvest-web.com


No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...