03 July, 2011

6月25日、Android女子部主催タッチ&トライに行ったよ

えぇと実際の名前は

Androidスマートフォン:夏の新モデルタッチ&トライ会


というものですw

各キャリアから発売されるシャープ端末をあれこれ触れるというものでした。
まずは簡単な自己紹介。自分が何やってるとか端末どれが好きとか。
そして最後にかならず好きな食べ物を言う事に。
#ビールが食べ物として認定された日です

そして、スイーツw
各机に5,6人ずつ座るような感じで、同席した人がそれぞれ持参のスイーツを机いっぱいに広げて、食べながらプレゼンを聞いたりします。
# 試用機を使うときはもちろん気を使いますよw

数台ずつテーブルに貸し出される端末を触って、あーだこーだあーだこーだ...
アプリや端末の機能について語ったり、大きさとか手に持った感じとか、女性ならではの意見もとびかう。

さんざん触って議論したあとは、「理想の端末とアプリ」というお題で各テーブル毎に発表です。



  • スマートフォンを理想のオトコに見立てた発表。面白いw



  • なんか新しい端末を発明したい感じ?



  • ここは私が座ったテーブル。なんかゴーカイで男らしいw



  • とっても真面目に理想のアプリと端末がまとめられてる



  • 聞いたり、写真撮ったり忙しいw



  • ちょっと遠くてゴメン。私たちのと結構似てた気がするw




こんな感じで和気あいあいと時間は過ぎていきました。
ゴリゴリ使ったり開発をしてるという女子から、これからAndroid買いたいので来てみた、という女子までいろいろで楽しかったでーす。
Android女子部さん、ありがとう!


端末の写真はOKぽくなかったので、そこはナシでw

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...