30 June, 2011

Google+ ちょっと使ってみた


昨日の夜に「Google+ください」って言って寝たら、朝には来てた!

そんなワケで、朝からベッドに寝転んだまま、Androidのアプリで遊んでた。どうやら招待もできるようなので、くださいって言ってた友人を招待とかしてみた。

とりあえずあの人この人と追加してたら、お昼過ぎてしばらくした頃に招待するアイコンがページから消えた。(今は招待機能が停止になってる)
#早起きして遊んでおいてよかったw

ちょっとわかりにくかったのが、サークルに追加するのと招待がどうやら別物っぽいところ。追加するだけだとメールで通知が行くような感じがする。しかし実際のところはどうなってるのか謎。


しかしみんな早い。1日じゅうこれで遊んでるのかってくらい早いw
友達がさっそく表記法について書いてたのがこれ。
Bold にするときは *Bold*
Italic にするときは _Italic_
取り消し線 は -strikethrough-
やってみるとたしかにそのとおり。Glenってば、どこで見つけたんだろう?

また、@ や + に続けてタイプすると友達の名前がサジェストされる。
うっかり @+ ってやったら、まったく知らない人が出てきたけどw



共有したり、写真や動画を貼ってみたり、hangoutをやってみたりみんなとっても忙しそう。
でもまだ招待された人しか使えていないわけで、やっぱりtwitterやfacebookを見に行かないといけないわけで。もし一度に全世界公開したらサービスに負荷がかかりすぎるとかそういう思惑もあるのかもしれないけど、もう少しなんとかできなかったのかな。



とか思ってたら、どこかのサイトで紹介をもらえてない人による悲しげな記事が。
http://mainichi.jp/select/biz/it/japan_internet_com/archive/2011/06/30/busnews_20110630_5.html

なんだこれ無記名って?と思ったら

http://japan.internet.com/busnews/20110630/5.html
そしてこれ
翻訳ブログの転載だったのね。名前くらいつけられないものなのかな。

No comments:

Post a comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...