14 July, 2011

7月13日(水)開催「Macは安心!? - 海外で高評価の最新セキュリティソフト「ESET Cybersecurity」 ブロガー先行体験会」に行ってきたよ

なんだか2連チャンでブロガーイベントへ行くことに。

今回は、タイトルのとおりMac用のセキュリティソフトがもうすぐリリースなのだけど、Windows版もすでに出てるよってことで参加
場所は渋谷のラ・ボエムでした。Appleストアの前の坂をずんずん登っていったところ。

結構集まりが良くて、ほぼ時間通りにスタート

ECStudio 山口氏の力が入ったプレゼン

ECStudioの事業は大きく3つあって
  • プロダクトの販売
  • サービスの開発
  • 実践会 - IT活用術の提供
ということ。今回のセキュリティソフトはプロダクトの販売ですね。
紹介されたソフトは ESET と呼ばれていました。
もともとスロヴァキアで作られているものだそう。

高品質非常識?

カスペルスキーを押さえて、満足度1位!
カスペルスキーってそんなに人気あるんだぁ?

どうしても非常識がイチオシらしい

ESETは、よくあるアンチウィルスソフトと違って巨大な定義ファイルを持たないそうです。「Threat Sense Technology」といって、賢いエンジンがアルゴリズムを用いてウィルスを検出するとのこと。ほぉぉ。
ヒューリスティックテクノロジー、つまり怪しいコードがあればメモリ上に仮想マシンを作り、そこで実行して判定するということなんだって。


なんか、容量とか大きくならなそうでいいね。


さて、会場がラ・ボエムなのでお食事が出ましたー\(^o^)/
ビュッフェ形式で、メーカーの方も一緒に席につき、あれこれとお話をしながらみんな食べたいものを食べる。お試し版をインストールする人はここで。
Windows版はどんなものかも見せて頂きました。

ビールはサントリーのプレミアム・モルツだったよ♪

和気あいあいと時間は過ぎていき、22時前に撤収。

こんなおみやげをいただきました。

お腹もいっぱいだったので一足早く出たのですが、「この後、もうちょっと飲みに行きたい人いませんかー?」という声が聞こえてました。みなさん行ったのかな?

今日頂いた本はこれ


本を帰り道にチラ見してみたけど、なかなかユニークな会社です、ECStudio。
女性が働きやすいみたいですよー





No comments:

Post a comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...