18 February, 2012

2月9日、レブロンのイベントへ。Vol.2

19時半過ぎたくらいに、メイクアップ講座も終わり全員が2階へ移動。

以前に別のイベントでここへは来たことがあったのですが、今回多分その時の数倍くらい人が入ってる感じ。

LIVEの時間までは軽食と飲み物をどうぞ、ということでいっせいにカウンターに群がる人人人! フードの写真など撮る間もなく消えていった…そんなわけで空きっ腹になんとか赤ワインを1杯頂きました。




奥では撮影セッションも


あまり混んでないみたいだけど、すごい人が詰まってます!


奥のほうにかけてある絵とかがカワイイ





細長いスペースなので、人の行き来が結構大変で真ん中になるカウンターのあたりがぎゅうぎゅう。そんな中少しずつ人が地下に移動し始めて、ライブの時間が近くなっててきた事を知るのでした。

2月9日、レブロンのイベントへ。Vol.1

だいぶ遅くなってしまったけど、「レブロン80周年記念イベント:土屋アンナスペシャルLIVE!おぐねーのメークアップ講座」に参加しましたあ。
場所はお馴染み(?)青山一丁目のFIATカフェでした。
1階がFIATのショウルームになっていて、2階にカフェがあるところ。後、地下1階にライブスペースが。
今回はそれをフルに利用したイベントとなっていました。



FIATカフェがすっかりレブロンに!

新作のリップグロス

ムース状(?)のファンデ

アイライナーとアイシャドウいろいろ


まるでコスメストア

ネイル用品もあれこれ

今回は女性ばっかり♥みんな興味津々

今回の目玉(?)がフェイスブック連動企画

データを受けてたのはこの子でした。

このフェイスブック連動企画、事前に参加者がFBから登録をしておいて当日リストバンドを受け取り、会場のあちこちに置いてあるAndroid端末に3秒ほどかざすというもの。
「チャリーン」と音がして、それぞれの端末独自の文言がフェイスブックのウォールに投稿されます。こんな感じ↓





おぐねーのメイクアップ講座が2階で行われている間、講座に参加しない人たちは1階でうろうろ。
サンプルなど試せそうだったけど、、結構場所が狭くて動きにくかった人も多かったみたいです。







もう1本、b-mobile Fair

先週から約1週間で意外と減ってたのでもう2回分ほど。

まずは前回から2月15日まで、外出が多かったからか結構使いましたね。

そしてそこからもう1日。量的には20MB/日とかか。

使用しているのは主に、
FBメッセンジャー(txt代わり)
twitter
GMail
Googleマップ
ブラウザ
foursquare
ってところ。

この調子だと3月10日までほんとに持たないので、追加チャージかなぁ。


11 February, 2012

久しぶりにb-mobile Fair


だいたいの使用データ量がなんとなく固定化してきたのでしばらく放ったらかしにしていた今日のb-mobile使用量ですが、たまには。

というのも、ちょうどあと1ヶ月残りな感じだから。

前回は1GBを120日間で使い切れず泣く泣く再チャージをしたのですが、今回は120日を待たずに使い果たすかも。というのもデータ総量を見るとコンスタントに減ってるから。
これまでとの使い方の違いもちょっとあって、前回の1GBの時は帰宅すると必ず回線を切ってWi-Fiモードにしてました。今回は面倒でそのままにしておくことがほとんど。たまに家のルータが調子悪くてWi-Fi切れても3Gで使っちゃってたりなど。まぁルータはだいたいすぐリセットはしてたけれども。
あと、なぜか外出してる時にマーケットのアップデートが多々有り。これはマーケットの設定をWi-Fiのみに変えておかなかったのも敗因か。

そんなわけで、3月頭までに欲しいAndroidが出ないとまたチャージすることになりそうです。いや、するねこれきっとw

#画像がチョーはみ出してるっぽかったのでちょっと小さくしたった。

05 February, 2012

メディキュットのイベント

当選したようです。
twitterのDMで連絡が来て、6日までに出欠の返事を出すのだけどどこに出すのか明記なし。
向こうのアカウントは誰一人フォローしていないというものなので、@つけてメッセージするしか。ちゃんと拾われているのかしら?

ちょっと試しに

楽天のショップでオーガニックルイボスティーを買いました。
これね↓ ちょっと絵があざとい(笑)けど、お茶は美味しかったでござる。

30 January, 2012

1000万円埋蔵金伝説

TVのCMで見たことある人もいるかもだけど、ストライドの1000万円チャレンジが始まってるよー。
まださっぱり意味不明だけど、俳句みたいなもののキーワードで検索かけたら
どうも吉祥寺~三鷹あたりなのかなあ?っていう感じ。あのあたり、良く知らないけど。

http://mitaka-makita.com/inokasira/inokasira-map.html

やっぱり現地まで行ける人が有利なのかしらん?
そんな私は、松尾芭蕉タイプだそうですw

http://www.musashino-cci.biz/shichifukujin/ps/

http://www.jognote.com/jogmaps/2822

ストライド猿はここに。
https://twitter.com/#!/Stride_saru

29 January, 2012

26 January, 2012

パナソニック レッツノート15周年記念!

1月25日、Fans:Fans経由でパナソニック レッツノート15周年記念 SNSユーザー限定 スペシャルイベントに参加してきました。場所は品川のグランドホール。


18時過ぎの品川は、小雪がちらついてすっごく寒かった!
グランドホールへは、港南口を出たら右へずんずん歩いて歩いて歩いて行くのです。




















イベント会場に並べられた新機種たちは壮観でしたー!WiMAXもあったりするのね。




写真を撮ったり、触ってみたりしていると「会場へどうぞー」とかの声が。
え、もう会場に居るじゃんね、と思ってたらじわじわと人が減っていき、気がつくと大勢の人たちがホールの方に移動してた!そっちかぃ!最初に入ったところはショウルームという位置づけだったみたい。











そんなわけで、津田さん司会でのトークとパネルディスカッション。壇上にいないときにはtsudaってるし。さすがー。






途中で、新レッツノートがどれくらい丈夫かってことで、上に人が乗っかる場面も!レッツノートの上に板を置いてその上にに会場で手を上げた人が立つという。かなりの巨漢さんも乗ったけど、そのあとちゃんと起動してましたね。




トークの後は、もう一度ショウルームに戻って、軽食をつまみつつ座談会など。
会場の割にマイクとかないので、膝を付き合わせて。
Ultraboookどうなるかって聞いた人もいたけど、いまいちよく聞こえなくて残念。






レッツノートのファンって根強いんだなぁと実感した日でもありました。
これって海外でも売れてるのかな? あと標準でUSキーボード設定とかあると、買う気が50%くらい増える人多いと思う。


Ultrabookもし出たらぜひまた見てみたい。



おまけ作文
---
「私とレッツノート」
レッツノートは高い!というイメージがあって、自分用に購入したことは実はありません。
以前会社員だった頃には、レッツノートって営業さんとか管理職の人とかラップトップを自宅に持って帰って仕事をしたりする人たちに支給されてるモノっていうイメージでした。
# 丈夫というより堅牢、武骨な雰囲気でちょっとダサいという感じ
まぁ、高いというのが一番のネックだったのかな
---



24 January, 2012

カレーうどんを作ったよ

日曜日、普段滅多につくらない”日本のカレー”を作ったのだけど、今朝起きてお腹すいたーって事でお手軽カレーうどんを作ってみました~。

作り方は超簡単。
材料は、(濃縮)めんつゆ、2.3日目で飽きてきたカレー、冷凍うどん(テーブルマークとかのアレですw)

では作り方

1.めんつゆを良い具合の分量用意します。今日は濃縮タイプだったので、5~6倍に薄めたもの。かけうどん用とかいう割り具合
2.冷凍うどんは1分くらい電子レンジでかる~く解凍(これはしてもしなくてもOK)
3.めんつゆを鍋で温めたら、カレーをお玉3~4杯くらい投入してよく溶く。具は入れないほうがいいかな。とろみが欲しければ水溶き片栗粉を。
4.うどんを入れてちょいと煮たらできあがり\(^^)/

好みで、長ネギを薄く切ったものを入れたり、豚肉スライスとかかまぼことか入れてもいいかも。
おそば屋さんのカレー風になりました。
♯写真ないのが残念w



21 January, 2012

甲状腺に腫瘍がっ!?

泊まりで人間ドックなるものをしてみたらあら大変。
自分が思ってるよりあちこちガタがきてるようでした。

甲状腺に2つほどあるようです、ってことで別の病院に検査にいったら3つあるみたいですと。
大きいのは1つだけ。詳しくはわからないのでとりあえず血液検査をして、さらに組織検査をしないとね、との事。
ただ、甲状腺の腫瘍はたとえ悪性の癌であってもなぜか転移はしないと言われていて、お医者さんもなんだかのんきなもの。血液検査の結果が悪ければすぐ連絡するけれど、そうでなければ次の組織検査の時に結果を聞けばいいですよって。

甲状腺の手術をすると、喉のしたのあたりを切ったりするみたいで、まるでネックレスがあるかのような場所に縫い目が作られたりするとか。

んー、さてさて。

アンリ・ルルーのチョコレート!

ティスティング会に参加させていただきました!!

アンリ・ルルー、名前は気になってたけどまだ食べたことなかったから嬉しい♥


ゆずと抹茶のタブレット。ベースはホワイトチョコ!

ゆずと抹茶のショコラ・ショー
サロン・デュ・ショコラで飲めるそうです

ほうじ茶のボンボンショコラ
中のマジパンも厳選したアーモンドから作ってるそう

マロンのボンボンショコラはこんな素敵なお皿で

奥に見えてるのはモンブラン
ベネズエラ産のダークラムがまたウマー

チョコは3種類。ミルクとダークとキャラメル

この子がマロンのボンボンショコラで、模様はローマ数字の10を表してたり

話し始めるとアツイ!



今回行ったアンリ・ルルーのお店は六本木ミッドタウンガレリアの地下1階にあるのダ
キャラメルやほかのお菓子も美味しそう(^^)

そうそう、ゆず抹茶のタブレットは、サロン・デュ・ショコラ パリ 2011で
イノベーション賞というのを受賞したんだそう。それでこのカワイイ賞状が。


おみやげにキャラメルも頂いたんだけど、それは大事にとってあるのでまた今度♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...