24 January, 2012

カレーうどんを作ったよ

日曜日、普段滅多につくらない”日本のカレー”を作ったのだけど、今朝起きてお腹すいたーって事でお手軽カレーうどんを作ってみました~。

作り方は超簡単。
材料は、(濃縮)めんつゆ、2.3日目で飽きてきたカレー、冷凍うどん(テーブルマークとかのアレですw)

では作り方

1.めんつゆを良い具合の分量用意します。今日は濃縮タイプだったので、5~6倍に薄めたもの。かけうどん用とかいう割り具合
2.冷凍うどんは1分くらい電子レンジでかる~く解凍(これはしてもしなくてもOK)
3.めんつゆを鍋で温めたら、カレーをお玉3~4杯くらい投入してよく溶く。具は入れないほうがいいかな。とろみが欲しければ水溶き片栗粉を。
4.うどんを入れてちょいと煮たらできあがり\(^^)/

好みで、長ネギを薄く切ったものを入れたり、豚肉スライスとかかまぼことか入れてもいいかも。
おそば屋さんのカレー風になりました。
♯写真ないのが残念w



No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...