26 January, 2012

パナソニック レッツノート15周年記念!

1月25日、Fans:Fans経由でパナソニック レッツノート15周年記念 SNSユーザー限定 スペシャルイベントに参加してきました。場所は品川のグランドホール。


18時過ぎの品川は、小雪がちらついてすっごく寒かった!
グランドホールへは、港南口を出たら右へずんずん歩いて歩いて歩いて行くのです。




















イベント会場に並べられた新機種たちは壮観でしたー!WiMAXもあったりするのね。




写真を撮ったり、触ってみたりしていると「会場へどうぞー」とかの声が。
え、もう会場に居るじゃんね、と思ってたらじわじわと人が減っていき、気がつくと大勢の人たちがホールの方に移動してた!そっちかぃ!最初に入ったところはショウルームという位置づけだったみたい。











そんなわけで、津田さん司会でのトークとパネルディスカッション。壇上にいないときにはtsudaってるし。さすがー。






途中で、新レッツノートがどれくらい丈夫かってことで、上に人が乗っかる場面も!レッツノートの上に板を置いてその上にに会場で手を上げた人が立つという。かなりの巨漢さんも乗ったけど、そのあとちゃんと起動してましたね。




トークの後は、もう一度ショウルームに戻って、軽食をつまみつつ座談会など。
会場の割にマイクとかないので、膝を付き合わせて。
Ultraboookどうなるかって聞いた人もいたけど、いまいちよく聞こえなくて残念。






レッツノートのファンって根強いんだなぁと実感した日でもありました。
これって海外でも売れてるのかな? あと標準でUSキーボード設定とかあると、買う気が50%くらい増える人多いと思う。


Ultrabookもし出たらぜひまた見てみたい。



おまけ作文
---
「私とレッツノート」
レッツノートは高い!というイメージがあって、自分用に購入したことは実はありません。
以前会社員だった頃には、レッツノートって営業さんとか管理職の人とかラップトップを自宅に持って帰って仕事をしたりする人たちに支給されてるモノっていうイメージでした。
# 丈夫というより堅牢、武骨な雰囲気でちょっとダサいという感じ
まぁ、高いというのが一番のネックだったのかな
---



No comments:

Post a comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...