29 April, 2012

A short trip to Taipei (Day3)


3日目。もう帰る日なんだけど、飛行機が夕方なので半日以上遊べる!

どこに行くかいろいろ検討の末、市場系とちょっとおみやげなどを物色することに。
まず朝から開いてる市場へ。

南門市場

ここは、ビルの中にこぎれいで小さなお店が集まってるところだった。
アメ横にあるエスニックな素材が買えるスーパーのビルみたいな感じ。
雑多なごちゃごちゃ感も、屋台的なものもなく、早々に退散。

時間もあるし、せっかく近くなので中正紀念堂へ。


中正紀念堂。階段を登る登る登る…


なんかもうジリジリと暑くなってきて、じわっと汗が出てくる。
たぶん気温は30度近い感じ。

お腹もすいたし、永康街へ移動! タクシー! 110元くらい。

永康街の牛肉麺館。前回も来たね。

ここは、紙の伝票をもらって、注文するものにチェックを入れて渡せばOK
ジャジャ麺とか食べたけど、やっぱり伝票の最初の方にあるメニューがオススメだと思う。
(ジャジャ麺はほぼ最後だったw)

永康街、前に来たときはもう少しうろうろしたような気もするけど、なんとなくぐるっと回って終了

果物屋さんでは、店先の3本100元のフルーツジュースを買ってみたんだけど、スイカはもう美味しくなくなりかけな味がした…
さらに、ちょびっとだけチャイナ風なポーチを購入。

で、もう一度西門へトライ!というわけでまたもやタクシー移動w
西門はやっぱり渋谷ぽい感じ。若者向けw
でもちょっと可愛いポロシャツげっとした^^


初日と2日目の午後3時か4時くらいから2時間ほどものすごい夕立があったので、今日もあるなーと早めにホテルにもどってお迎えを待つことに。駅のすぐそばで、テイクアウト肉まんmgmg。15元でおいしい。

忠孝復興駅すぐのテイクアウトできる包子屋さん。


そして、ホテルに戻って送迎待ちの間、ハッピーアワーの冷たい生ビール!
さすがホテル、サービス料もちゃんと取られますw

ホテルの中のラウンジで台湾ビール!

空港は、ドメスティックなだけあって外国人は少ないみたい。
初日に「免税店ナイヨ!」って言われてたけど、なんとなくちょこっとあったなぁ。
まぁ、買うものはないのだけど。

松山空港の登場待合エリアにはこんなのがいるよ


帰りの便は結構満席みたいで、待合室にも人が多い。
行きのフライトに居た人たちもちらほら。
もちろん雨。

そこに見えてる飛行機で帰るよ


定刻より少し遅れての羽田到着。
あーあ帰って来ちゃったね。
午後10時台に戻ってくる便が多いようで、入国も結構混んでたし、荷物もなかなか出てこなかった。

荷物待ち。はー、羽田帰って来ちゃった。


さて、次はいつ行けるかな?


No comments:

Post a comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...