21 January, 2012

甲状腺に腫瘍がっ!?

泊まりで人間ドックなるものをしてみたらあら大変。
自分が思ってるよりあちこちガタがきてるようでした。

甲状腺に2つほどあるようです、ってことで別の病院に検査にいったら3つあるみたいですと。
大きいのは1つだけ。詳しくはわからないのでとりあえず血液検査をして、さらに組織検査をしないとね、との事。
ただ、甲状腺の腫瘍はたとえ悪性の癌であってもなぜか転移はしないと言われていて、お医者さんもなんだかのんきなもの。血液検査の結果が悪ければすぐ連絡するけれど、そうでなければ次の組織検査の時に結果を聞けばいいですよって。

甲状腺の手術をすると、喉のしたのあたりを切ったりするみたいで、まるでネックレスがあるかのような場所に縫い目が作られたりするとか。

んー、さてさて。

2 comments:

  1. 大丈夫なのかい? 前にTVで甲状腺の専門医が出てたよ。ちなみに場所は渋谷。
    http://www.ito-hospital.jp/

    ReplyDelete
  2. ありがとうー。
    とりあえずなんか辛いとかいうのはまだないけど、近々検査とかまた行くと思う。切るのかなぁ。やだなぁ。

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...