24 September, 2015

ハートオブイングランドのレセプション へ♪

9月7日の月曜日、ハートオブイングランドのレセプションに参加してきました。
会場は憧れの駐日英国大使館 大使公邸です!

せっかくのレセプションなので張り切って!というほどにはお洒落もできてない仕事帰りだったのだけど、6月にロンドンのnextで買ってきたワンピと、Dr.Martensの厚底ローファーというUKコンビで。
やっぱりいつもの普段着で来るより気分アガる。

# くたびれたジーンズとカメラなんて、ただのカメラ小僧っぽいから~(笑)



写真は大使公邸のお庭から。
小雨がそぼ降る中、お庭に降り立つ人もほぼ居なくてきれいなグリーンを独り占め。



今回のレセプションは、英国政府観光庁、バーミンガム観光局、バーミンガムエアポート、シェイクスピアのイングランドおよびトルコ航空主催という事で、バーミンガムとトルコ航空の魅力を満喫できるというステキな機会なのでした。


以前のバーミンガム、ミッドランドはあんまり治安のよろしくないエリアとして言われることが多い印象だったけれど、だいぶ変わったようです。わたしが最後に行ったのは2009年の1月、日本に帰国する直前でした。バーミンガムにあるカドバリーのチョコレート工場にどうしても行きたくて行きたくて、友達を誘ってロンドンから電車で。駅のそばの顔みたいな建物、運河沿いの散歩、そしてチョコレート工場も、目を閉じればまだうっすらと浮かびます。


レセプションが始まるまで、お部屋においてあるカフスやバッグなどを見たりして待ちます。
どれもすごーく可愛いんですけど!!!

ブラックキャブのカフスいいなー


 




バーミンガムのプレゼンは、知ってるモノや初めて見るモノが入り混じって懐かしいやら楽しいやら。また行きたくなるね。













VisitBritainのアシュリーさん

カンパーイ!
プレゼンの後は、隣のお部屋にお料理が出されて、大行列。
私はそんなに食べられないので、とりあえず写真を。
結構なイキオイでみんな食べてました。美味しかったもんね。

カレー!

お料理こんな感じでした。トマトのサラダ、サーモン、シェパーズパイなどなど。美味しかった♪
ビールはPUNK IPA!大好き!コーディアルもあった


空のグラスを持っていると、おかわりいかがですか、とワインやビールを注いで頂けるのでした。
うっかり飲み過ぎちゃうじゃない^ ^


 アヒルもクマも、シェークスピアです。



ターキッシュエアラインズの方とも少しお話をしました。ご飯が美味しいこととか、イスタンブールからイギリスの各空港へのフライトとか。世界でも評価の高いエアラインだそうです。
エミレーツと、カタール航空は乗ったことあるから、次はトルコ航空乗る!乗せて!(笑)



あっという間の2時間が過ぎて雨もやみ、参加者が少しずつ会場を後に。2009年の春からずーっとUKホームシックに罹ったままの私にとって、少しだけあの頃に戻れた夜でした。ステキな会へのご招待ありがとうございました。


2016年6月には、Tate Modernがリニューアルオープンするから行かなくちゃ!





No comments:

Post a comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...