03 October, 2015

『ニュージーランド牧草牛 ディナーとトークショー』へ

9月30日、マンダリンオリエンタル3階にあるボールルームで開催されたこのイベント。
ペアで参加できるということだったので、しょーこちゃんと参戦してきました。

牧草牛、グラスフェッドビーフってやつですね。

まずは、ビーフ&ラム ニュージーランド 日本代表のジョンさんからのプレゼン。
穀物牛に比べて鉄分が多くてカロリーが低い、イイトコどりのビーフです。
早く味見したいよぅ



プレゼンの後は、試食タイムです。なんとビュッフェ形式…列に並びます。
デザートはお肉の後だよね、なんて言ってたらキレイになくなってました...なので写真だけ。
美味しそうだなぁ。




お肉はシェフが切り分けてサーブです。



ローストビーフ美味しい♪ 煮込みもありました。


こっちは、テンダーロインのパイ包み。絶品!
お肉が柔らかくて、パイはサクサクで、バランス良くてすっごく美味しかったーー!
これまた食べたい!

キャロットラペも。オシャンティ。

写真ないけど、骨付きのラムも食べちゃった。
同じテーブルのご夫婦と仲良くなって、あれこれお話の楽しい夜でした。

お肉は正義だ。

イベントの様子はコチラ
#ニュージーランド牧草牛
http://newzealand-beef.jp/archive/2536/

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...