27 October, 2015

ニュージーランド牧草牛あげいん

”お肉食べたい”

常々うわ言のように唱えていると叶うものです。

お肉女子が日本橋コレド4階のミートロッカーにわらわらと集まって、お肉食べてきました ^ ^

牧草牛(Grassfed beef)は、穀物牛に比べて鉄分が多かったり、オメガ3脂肪酸が多かったり
そして、カロリーは低めだったり、脂肪も悪玉コレステロールも低めだったり

つまり、美味しくてヘルシー!

超レアのリブアイステーキ♡


5人も集まったので、リブアイステーキ1ポンド(約450g)と、豊西牛の希少部位2種類を120gずつオーダー。
お肉を焼くのはちょっと時間がかかるので、チャイニーズチキンサラダと、ガーリックポテト(だったかな)を頼んで、ゆったりわいわい待ちます。お肉用のワインもボトルで頼みましたよ。

きっとお腹いっぱいになるに違いない、と踏んでサイドメニューは最低限、ビールも飲まず。そしてそれ大正解。お肉を食べ終わる頃にはかなりお腹いっぱい。パンとかパテとか頼まなくてほんとよかった(笑)
リブアイステーキの焼き具合は超レア!ほぼ生だけど、中心が冷たいとかいうこともなく
塩と胡椒でおいしく頂きました。 美味しい塩と胡椒最強!


私たちの肉リストはまだまだ続いております(・∀・)
ラムも食べに行かなくちゃね



No comments:

Post a comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...