24 September, 2013

「お洗濯マイスターに学ぶ!“衣類の除菌・消臭対策&ウイルス除去” HYGIA(ハイジア)ファブリックケア体験会」

木曜日の午後にライオンさんの研究所へ行ってきました。
HYGIA(ハイジア)のイベントです。実はハイジアすでに使ってまーす。
洗濯は昔から好きなんです。9割は洗濯機がやってくれるし!
そんなわけで、洗剤、柔軟剤各種取り揃えてあれこれ使ってます。


お洗濯マイスター!男性でした!


 洗濯物の干し方とかによって、雑菌が増えて臭ったりとか発生するわけですよ。

講義の後は、実践です!
グループに分かれて洗濯物を干してみました。部屋干しが前提です。




 シャツの襟は立てておいたほうが乾きやすい。

パーカーはなんとハンガー3本使って干します。普段はなかなか大変ね。私は、物干し竿の端っこにかけてフードを竿の端に引っ掛けてます。

セーターは型くずれしないように平干しするんだけど、なんとバスタオルを床に敷いてその上に広げると(@_@) その発想はさすがになかった。

そして、今回現品も頂いたこちらがHYGIAの新製品となるスプレー。

HYGIAのコンセプトは予防する抗菌。洗剤を使い続けることによって衣類が菌に強くなるのだそうです。スプレーは、カーテンとかコートなどのアウターとかお布団とか、簡単に洗えない、頻繁に洗わないもの用で、除菌・抗菌・ウィルス除去に消臭効果と盛り沢山。しかも残り香がないので、最近問題になっている衣服の柔軟剤の香りで気持ちが悪くなった、とかいうことも起こらないよ。





研究所の1階のショウルームにはライオンの製品が国内、アジア用などいろいろ並べられていました。見てると、あらあれもこれも家にある、って感じ。生活に溶け込んでる。

滅多にない機会で、とっても楽しかったー!
ライオンさんありがとうございました。



  


No comments:

Post a comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...