09 June, 2012

シュウェップス ブリティッシュ レモントニック スペシャルキットが来たよー

日本コカ・コーラのキャンペーンで届きました(^^) 


ビッグベンとユニオンジャック、そしてシュウェップスの可愛いBOX

中にはこの子

さらに、おまけのUSBメモリとコースターまで!


シュウェップス、イギリスに住んでた頃によく目にしました。パーティではビールと半々に混ぜてパナシェみたいなカクテルにしてみたりも。
で、イギリスの飲み物だーって思ってたんだけど、もともとスイスで創業したものだそうな!

付属のリーフレットによると、1788年にスイスのジュネーブでシュウェップス社を創業。1792年には事業拡大のためにロンドンに拠点を移して、最初の工場を稼働したそう。歴史のある飲み物だったのね。
そして、1837年には英国王室御用達に認定。古いなぁ(^^;

現在では、一部の国を除いて、コカ・コーラ社がシュウェップスブランドを買収しているそうで、そのおかげで日本でも日本コカコーラ社から出るわけですね。

このシュウェップス ブリティッシュ レモントニック、発売日は6月11日だそうです。
なんだかもらえるキャンペーンもやってるらしい。

http://schweppes.jp

飲むの楽しみ〜♪




No comments:

Post a comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...