14 March, 2018

バンクーバーのブリュワリーツアーに参加してみた

さて2日目は日曜日。
朝起きて、何をしようかなーと考えていたら、こっちに住んでる友人のJasonから、「お、バンクーバー来てるのー」とFBでメッセージが。「そうそう、休暇ついでにセキュリティのコンファレンスがあってさ。初めて来たんだー」とかチャットしつつ、「ローカルビールのおすすめある?」って聞いたら、こんなんあるよと送ってくれたのがこれ。

https://vancouverbrewerytours.com/

スケジュールを見てみたら、ちょうど日曜日の午後にブリュワリーを3つ巡るツアーが。
その名も「バンクーバー ブリュワリー ツアー」そのままw
https://vancouverbrewerytours.com/tours/public-tours/vancouver-brewery-tour/

車で3箇所連れて行ってくれるという手軽さと、開始3時間前まではオンラインで申し込めるというので、ソッコー申し込んで残り2席に滑り込み。

待ち合わせはウォーターフロント駅のスタバとビジネスセンターの前。集合時間の7,8分前に一番乗りでたどり着いてしまった。
目印の青いボードを持ったツアーガイドのシンディは、ピンクの頭が超可愛い。それから続々と参加者が集まってきた。合計13人。カップル率が高くて、一人で来たのは私ともうひとりカリフォルニアから遊びに来てる男性。老若男女といった感じで面白い。

テイスティングノートとペンを受け取り、ぎゅうぎゅうでバンに乗り込んだら、誓約書へのサインをしながらそれぞれ自己紹介。地元バンクーバーの参加者が大半で、あとはメキシコ、カリフォルニア、日本。もちろん全員の名前は覚えられない。

今回行ったのは、この3つ。
全てのブルワリーで、まず醸造タンク等のおいてあるバックヤードへ入り、ガイドの説明を聞いてからテイスティングへ。それぞれ、約1時間ずつ、4種類出てきたので、試飲はわりと急ぎ足。最近スタウト苦手なので飲み干せなかったぁ!

Brassneck Brewery


Doan's Craft Brewing



Bridge Brewing



ローカルビールの種類もものすごいたくさんあるそう。なかなか楽しめそうな街です、バンクーバー。


No comments:

Post a comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...