14 March, 2018

初バンクーバーでSIMを契約したお話

English Bay

3月10日、土曜日のお昼前にバンクーバー到着、とりあえずSIMを探しにRobson通りへ。
virgin、freedomあたりと思ってお店に立ち寄り。
freedomの店員さんはとても親切で、わたしのMoto X Playで使えるかどうかの事前チェックをしてくれた…ら、「うちのは対応してないけど、うち以外のキャリアならどれでも大丈夫だよ」と非常に申し訳ない感じのお墨付きをいただく。バンドが違うんだなここ。

それからもう少し歩いて、Telus、Bell、RODGERSをうっかり通り過ぎ、なんとなくお店の色がEEと似ているfidoへ。

「1週間のステイで1GB分くらい使えればいいんだけどー」と聞いてみたら、3GBのデータプランどう、これが全部で40ドル!みたいなオススメをされる。結局の所、プリペイドではなくてコントラクトになるんだけども、帰る日にお店に来るか、カスタマーセンターに電話して解約すればオッケー!という話。即日解約できるとか。しかも、データSIMだけど、カスタマーセンターには電話できると。夕方近くなってきたし、面倒だからもうこれでいっか!とGO。スマホを渡して、開通まで全部やってくれる。

使用感はまぁ悪くない。散歩して、ポケGOして、インスタに写真あげて、と特別なストレスはなし。シグナルのレセプションもまずまず。半地下とかだとまぁ電波弱いとか、つかみにくいのは日本でも似たようなもんか。

帰る日に、解約忘れないようにしなくちゃ。


No comments:

Post a comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...