24 December, 2014

Southampton day1 / サザンプトンに到着~

さて、ブライトンに続いて初めて足を踏み入れる地、サザンプトン。
ここに来るきっかけになったのが、私が日本に帰国した時に参加したTLUGの飲み会で出会った女子。ちょうど入れ替わりなタイミングで彼女はイギリスへ旅立つ用意をしてました。理系でイギリスで学生をやるという共通点からすぐに意気投合。いつか遊びに行くという約束がようやく叶ったー!

サザンプトンの駅からサザンプトン大学までバスで。イギリスのバスは田舎に行くほどバス停の名前をアナウンスしてくれない便が多くていつもドキドキなんだけど、大学のバス停はとても特徴的なので迷うことなく下車。迎えに来てくれていた友達と合流!
大学内を案内してもらって職場を見せてもらったり、普通では入れないところへ。


さて、彼女の夫と友人と一緒に夜は近くのパブでご飯。このあたりでおすすめのPUB。



ビーンズとたまごのバーガー、はこんな感じ。巨大w
バンズ半分とチップスは残してしまった。

イギリスではやっぱり青い野菜に出会うことは少ないナー
サイダーがどこでも飲めるのは嬉しいけれど。


Thanks Yukki !!

サザンプトン最初の夜はそんな感じに暮れていきました。

No comments:

Post a comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...