09 December, 2014

Brighton Day3 / ばいばいブライトン。次はサザンプトンへ

はやいものでもうブライトン最終日。午後には電車に乗ってサザンプトンへと向かいます。

まずはB&Bでブライト最後の朝ごはん。
あっ、ここはミシュランに載ってたのね。


昨日はイングリッシュ・ブレックファーストだったので今日はパンケーキ。
イギリスのパンケーキって日本のふわっふわのやつとは違ってぺらんとした薄いもの、これもまた美味しいのです。


10月なのになんだか暑いのでもこもこパーカーはちょっと。でも持ち歩くには邪魔なので、リュックに着せました。これで余計な荷物の心配もなし。
カエルみたい。


そしてリュックはこのまま宿に預けて午前中は最後のブライトン散策。荷物を取りに来た時に誰もいないかもしれないから、って事でドアの鍵をもらった。誰もいなかったら荷物をとって鍵を置いていってねとの事。
のどか~。

ブライトン到着3日目にしてようやくの街中です。これは公園の中。


そしてロイヤル・パビリオン。外側はインド、内側は中国という不思議なところ。時間があれば観光してみてもOKでしょう。


午後には電車に乗らないと、なので荷物をピックアップしてブライトンの駅まで。
駅舎の天井が明るくていいね。
そんなに大きな駅ではないけれど、大勢の人が行き来していて活気があります。


今回はじめて行ったブライトン、楽しかった。ロンドンからのバカンスなんかにもよく利用されてるとか。近いしね。なんだもっと早く来れば良かったな。
今度イギリス行けたらまた訪ねたい。



さて、ブライトンからサザンプトンまでは電車で数時間。
次はどんなとこだろ。


No comments:

Post a comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...