04 November, 2014

ロンドンの家では。 At my previous room in London

ロンドンに到着してから2、3日の間、大家(My lovely landlady Janice!)の手伝いなどしつつ昔住んでた部屋にて、リラ~ックス。好きな時間に起きて好きな時間になんか食べて好きな場所へと出かけたりして。

ちょうど学生さんが入れ替わりの時期なので、ジャニスは例年のごとく部屋の片付けとか、カーテン・リネンなどの大洗濯大会。

実は、ロンドンを離れるときにほとんどの荷物は日本に送ったり、チャリティショップに持って行ったりして片付けたのだけど、1箱だけ送りそびれたものがあって。
帰国後しばらくして、あの箱は大家が屋根裏にしまったよー。あとamazonから荷物来てたよー。と友達が知らせてくれてたのを思い出し、大家の屋根裏片付けを手伝いつつ自分の箱も下ろしてもらう。

いろいろ出てきて笑っちゃったんだけど、一番ウケるのはやっぱこれでしょ。
ジェレミー若いわー!(笑)
持って帰ってきました。読みたい人いたらお貸ししますよ^^



あと、Green WingのDVDボックスとかもあった!大好き(笑)


イギリスと言えばビールと並んでサイダーもかなりの種類が!
というわけで、まずは見たことないものを1本ずつ飲んでみました。



さらに、滞在中すごい良いタイミングで旧知の方と連絡が取れてステキなランチに誘っていただいたのも超ラッキーだった。

ショーディッチの古い学校だったところの自転車置き場を改装してレストランにしたという。門のブザーを押して開けてもらうというのも隠れ家風でいい感じ。庭の緑が色鮮やかで気持ちのよいところでした。おすすめ。

Yelpのリンクはここ
http://www.yelp.co.uk/biz/rochelle-canteen-london


ランチの後は、サウスバンクまでバスで移動して大好きなテート・モダンとかのあたりをお散歩。






この辺りはいつ来ても楽しいし、ゆったりできる大好きだった場所。
久しぶりだったけれど、大きく変わることもなく相変わらずたくさんの観光客と地元の人とを受け入れている感がとってもステキ。


さて、この後は数日間ゆっくりと過ごしたロンドンから南下してみることに決定。



No comments:

Post a comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...