07 October, 2014

ひさしぶりの長い旅

イギリスから帰国して5年余り

やっとまた来る事が出来ました。
来年の2月1日でVirignAtlanticの成田便がなくなるということもあり、今回はVirginです。
残ってたマイルと多少の買い足しで、サーチャージのみでチケットげっと!



Virgin大好きだったけど、さすがに機体は古臭くなってるし、機内食もアメニティもしょぼくなってるし。
終わる間際の便とはいえ、ちょっとさみしかったな。

ヒースローに到着後、昔使っていたOysterCardに少しお金を入れて使うことに。
なんと、50p残っていたのがそのまま使えてる。Suicaとかだとしばらく使わないと無効にされてて有効化しないと使えないらしいんだけども。

ロンドンで昔住んでいた部屋へ。
大家がちょうどホリディから帰ってきていて、彼女の誕生日パーティーの日なのだった。9月末で住人が入れ替わる時期でもあり、私が昔住んでいた部屋が空いていてそこに泊めてもらうことになっていて。
7時過ぎに着いたら、まだ誰も来てなくて私が一番乗りw
そのあと続々と集まる元先生仲間たちwそういえばここに住み始めた時にもこの人達に会ったよね。

飲んで食べて、さすがに時差にやられて一足お先にベッドへ。

翌朝、懐かしい窓からの眺めも、窓辺をリスが走るのもちっとも変わってなかった。

さて、数日ここに泊めてもらったあとはこれまで行ってない場所へ

No comments:

Post a comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...