28 February, 2013

氷見へどぶろく体験に行ってきた

氷見ってどこにあるか知ってますか? 富山県ですよー。
#いや、わたしも良くは知りませんでしたけども。
氷見駅に観光紹介所みたいのがあるのです。
忍者ハットリくんやら、怪物くんやら…藤子不二雄Aキャラがたくさん。

今回、ご縁があってこの富山県の氷見というところまで行ってきました!
行ったのは、どぶろく体験ツアーというもの。

どんなツアーかというと、氷見にある「小境荘」という民宿に宿泊してどぶろくの仕込みを体験するだけでなく、氷見の鰤を味わったり、干物つくりを体験したりというなんだかもう盛り沢山のツアーでした。1泊2日なんて短すぎてもったいないね。

さて、東京から氷見へは、新幹線+ほくほく線+氷見線という感じで約5時間。新幹線が金沢まで伸びればさらに近くなるそうです。

東京駅からは、越後湯沢をめざして Maxとき に乗りました。

越後湯沢で はくたか に乗り換えです。ここから高岡を目指すのです。

乗り換えの時に急いでお弁当買って乗ったけど、車内販売もあったよ。

高岡駅で氷見線に乗り換えるとき、ハットリくん電車が見えた(・∀・)

あいにくの雨降りだったけれど、列車の接続はとてもスムーズ。待ち時間はほんの少しだけでした。寒い時はさっさと電車に乗れるのがいいね。

さて、どんなツアーになるのかな。

No comments:

Post a comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...