28 December, 2011

GS02レビュー、使い始めはこんな感じ

さて、モニター期間は終了したのですが、2週間ぐりぐり使った感想などを。



箱から出して電源を入れたら、こういう画面が出たのでさっそくドロイド君をつっつく。



 Wi-Fiに接続…しないとどうにもなりませんね。今回はSIM無しモニターのため利用はほぼ室内となりました。

巷でウワサの(?)Googleアカウントの設定 。普段からGoogleを使っている人にはなんの問題も疑問もないワケですが、ガラケーしか使ってません、そして初めてAndroid買いました!って人にはわけわかなんだろうな。
もちろん、ここで今すぐアカウントをセットアップしなくても先に進めます。マーケットとか使えないだけで!w


バックアップと復元。ってわかりにくいよね。初めてスマートフォンを手に入れたばっかりの人なんて、バックアップて何...状態でしょうw
イーんです!特にバックアップが無い場合はそのままなので!すでに他の機種を利用してた場合は、購入したアプリとかを再ダウンロードしたりすることもできます。買ったアプリを他でも使えるのはいいよね!

そんなわけで、設定できましたー。
真ん中上部にある黒いバーがテザリング用のウィジェットです。
ここをタップするだけでテザリングのON/OFFができて便利。
設定はもちろん確認しておきましょう(^^)

動作の感じとしては、サクサクと動くイイコです。
タッチは少々感度が良すぎる?と思うくらい、押してないメニューやアプリがたまに起動したりしますがw冬なので私の指先の乾燥もあるよねこれ。

デフォルトのランチャーは、可もなく不可もなく。
たまに謎の「起動中ぐるぐる」みたいなマークが出たりしたけどあれはなんだったんだろう?

No comments:

Post a comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...