07 May, 2018

初バンクーバーで契約したSIMの支払い完了

SIMの請求が来ているものの、支払いページにたどり着けない
いったいどうしたら…というわけで、
わらにもすがる思いで、fidoのソーシャルアカウントにヘルプを求めてみました

今回頼ったのは、Twitterの Fido Solutions というアカウント。

時差もあるし、そんなにすぐ返事来ないかなぁと思っていたところ、数時間で返ってきました。さすがカナダ、最初のメッセージは英語とフランス語です。こんな感じ。

「Hey! Need help? You're at the right place!

 Salut! Besoin d’aide? Vous avez cogné à la bonne porte!」

これに英語で返答するところから。

料金を支払いしたいんだけど、マイページにログインがうまくいかないの…契約は3月に電話でキャンセルしました
I'd like to pay my April bill, but can't login/register to my page. I already cancelled my contract on the phone on March.


こんな感じで始まって、マイページ見るからアカウントNoと郵便番号をこのフォームに入力してまた連絡してね、みたいなやり取りを数回。
というのも、このフォームが発行後20分しか有効じゃないという。平日のバタバタしてる朝にやるものではなかったです。

でも実際、ヘルプを求めてから次の日には解決。この間、サポート担当者が4人くらい入れ替わったけれど、感じ悪い対応もいっさいなく進みました。

SIM買ったあとのマイページ登録ちゃんとやっとけばよかったなー。どうせすぐ契約キャンセルするからいっか、とほったらかしておいたのが失敗だった気が。

そんなこんなで無事に期限前に支払い終了。
Fidoのサービス自体は悪くなかったし、最終的に支払った料金は約32カナダドル。結果安かったw
だけど、旅人の場合はプリペイドSIMのほうがいろいろ楽だなぁと思ったのでした。

カナダ、また行くことはあるかなあ…?

No comments:

Post a comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...