08 August, 2015

プライベートビエラでニュースとお天気を逃さずキャッチ!

プライベートビエラのホームメニューには
  • 最新ニュース
  • 天気予報 
というのがあります。なんだろうこれ?と見てみると、

設定画面>テレビ機能設定からなにやら設定が必要らしいのです。そこで行ってみると
「最新ニュース/天気予報設定」という項目がありました。ふむふむ。

実際これは何をするのか?

ニュースを録画するチャンネルと、天気予報を録画するチャンネルを設定するものでした。 それぞれ1チャンネルずつ設定できるので、気に入ったニュース番組や天気予報士さんがいる場合は、それを設定しておくと見逃さずにすみます。

ちょっとトリッキーなのは、全体的にニュース番組を放送する枠が多くて、しかもリピートが多いチャンネル(某国営放送とか)の場合です。これでもか、というほど朝から晩までニュース番組が録画されています(笑)
天気予報もだいたいニュースとセットになっている事が多いですよね。

自分が見ることのできない時間帯だけ録画して欲しいなぁ。ざっくりと、朝、昼、夕方、くらいでも分かれてたらもっとステキかな、なーんて思いました。


だけど速報が入る場合もあるし、全般的に便利な機能です。
それに、録画だからどんどん飛ばして見ていけばいいもんね。便利です。

No comments:

Post a comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...