10 June, 2015

TRUECOCO エクストラヴァージンココナッツオイルをいただきました

最近、というかここんとこ流行ってますよね、ココナッツオイル
こちらの 「TRUECOCO」を試す機会を頂きました


このTRUECOCO、オーガニックの完熟ココナッツを使ってフィリピンで作られているそうです。

冬場は白く固まっているココナッツオイルだけど、この時期は透明のとろとろ液体。
家に別ブランドのエクストラヴァージンココナッツオイルがあるので、ちょっと比べてみたところ、香りがぜんぜん違いました。
家にあった方は割と甘ったるい香り(よくあるココナッツな感じ)がするのだけど、こちらのTRUECOCOの香りはスッキリしています。ココナッツが苦手な方でも使いやすいかと。

そしてそして!
ココナッツオイルは酸化しないのだそうです。びっくり。
ただ、それには扱いにちょっとだけ注意も必要で、水気を入れないこと。 ぬれたスプーンとかダメですよ。

ココナッツオイルを使ったレシピはまだこれからですが、わたしはいつも温かいミルクティーに入れています。
トーストにバターのようにして使うのも美味しいという事なので、いずれ試してみようと思います。

ちょっとお高めだけど、美味しいよ!



No comments:

Post a comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...