08 January, 2015

Southampton day 2 Winchester cathedral / 2日目はウィンチェスターまで足を伸ばす

雨降りです。
でもウィンチェスターという可愛らしい街が近くにあるといえば行きたいよね。

友達はサザンプトン大学のすぐ近くに住んでいるのだけど、ウィンチェスターへはそこからバスを乗り継いで1時間ほどで行けるのです。
長時間乗る学生が多いからなのか、バスには各席にUSBの口がついていました!青く光って無駄にカッコイイ!もちろん充電!

ウィンチェスターに着いたらだいぶ雨も弱くなり、お昼ごはんをどこで食べようかとぐるぐる歩いて見つけたのがこの可愛いお店。
キッシュのセットを食べました。美味しかったー!



その後、たまに小雨がぱらついたりもしたけれど、だんだんと晴れてきて、ウィンチェスター大聖堂に辿り着いたときはこれ!どうよ!

今までイギリスで教会とかカテドラルの写真とかよく撮ってるんだけど、この抜けるように真っ青な空とこういうトンガッた建物はよく似合う。

しかも、カントリーフェアみたいなコトをやっていて、 チーズやパンなどが売られていたり、アトラクション的なものが出ていたり。


さんざん(というほどでもないかな)堪能したので、再度お茶へ。スコーン!
クロテッドクリームとジャムをたっぷりつけてかぶりつく、焼いた粉のかたまりが好きでたまらなくてあると頼んでしまう。

夕方までよく歩いたー!
帰りもまた1時間バスに揺られて帰宅。
友達がせっかくなので、とだんなさんの故郷のギリシャ料理を作ってくれた。
名前全部覚えられなかったけど、どれも美味しかった^ ^
感謝!!


No comments:

Post a comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...