10 December, 2013

Only lovers left alive

ジム・ジャームッシュ監督のドラキュラ映画の試写会に行ってきました〜!

ジム・ジャームッシュといえば、ストレンジャー・ザン・パラダイスとか、ダウン・バイ・ローなんかで80年代から90年代にかけて一世を風靡したと言っても過言じゃないよね?
当時のお洒落さんたちはこぞって黒い服に身を包み、六本木WAVEにモノクロ映画を見に行ったものでした(笑)

それからしばらくご無沙汰だったけど、ジム・ジャームッシュ好きならやっぱり見たい映画。しかも主人公たちは現代に生きるドラキュラよ!

舞台はモロッコ・タンジールと、アメリカのデトロイト。互いに愛し合いながらも離れて暮らすドラキュラカップルのイヴとアダやっぱり会いたいわけで、イヴがはるばるデトロイトまで行くわけ。ネタバレはしたくないので内容についてはあまり触れないけど、現代のドラキュラは人を襲って生き血を吸うよりもっとソフィスティケートされた方法があるわけで。

とところどころくすりと笑えたり、そうそうそうよねーと思ってみたり。私的には結構楽しい映画でした。

12月20日公開ですよーー

No comments:

Post a comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...