24 November, 2013

ダイソンのファンヒーター、AM05がやってきた!

先日ブロガーイベントで体験したファンヒーターAM05がやってきましたー!
モニターをさせていただくのです。
でも、この時期の東京はそんなに寒くもなかったのね。(´・ω・`)

なので、ハイパワーで使うことはなかったのですが、ちょびちょびと試してみました。



梱包には発泡スチロールを使っていないから、白いクズは飛ばなーい


本体と、ベースの輪っかが別に梱包されてるのでくっつけます。
最初はシールが貼ってあるからそこを合わせてかちゃんとはめ込む。

これ、返送するときにどうやって外すんだろ?とちょっと考えたけれど、ひっくり返してベースの裏側を見てみたら止めている爪があって、そこを押してあげると簡単に外れました。

リモコンちょっと可愛いよね。




写真撮ってなかった…リモコンはマグネットで本体の上にぺたっとくっついて収納できます。
なので、うっかりどこかに置いちゃう人はちゃんとくっつけておくといいのです。
リモコンのカーブはそういうことか!


さて。

ぶっちゃけ今回のモニター期間、暖房としては数回スイッチを入れたくらいでした。
急に寒くなった日の朝とか、夜に帰ってきて部屋が寒いーーという時とか。

たしかに温度をあげたら温かい風が出るのです。風量を増やせばはやく温まってくるのです。
だけど私にとってはごーーーーっという風の音が大きいな、回りこんで風を吸い込んだ時の空気の流れが冷たいなという感じ。なので今回は、割とすぐ風量を1まで落としてしばらく待ったら消すような使い方になってしまいました。
すごい寒がりで、ホットカーペットやオイルヒーターの静かでじんわり暖まる暖房に慣れ過ぎた身としては、風の動きが意外に気になるものだなぁ、と今更ながら感じた冬の日なのでした。


デザイン素敵で、お部屋に置いておくのにぴったりなので、超寒がりじゃなかったら大丈夫!



No comments:

Post a comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...