25 March, 2013

ランチと桜クルージング 3/24

ランチとクルージングという素敵な組み合わせに誘って頂き行ってきました~!

隅田川お花見区クルーズ&ランチ

お台場にあるホテル日航東京でランチして水上バスでクルージング♡というプランでした。急に桜が満開になってきてしまって、早目の時間の予約が取れず14時スタート。
クルージングのチケットが付いているのですが、最終便が16時半だし、1時間に2便くらいしかないのでちゃっちゃと食べて行かなくちゃ!という感じで、ちゃかちゃか。

とりあえずビール。スーパードライのエクストラコールドでした。んー。
プレモルもあるよ!

さくら豆腐。超さくら風味の胡麻豆腐みたいなの。美味しい。

帆立焼霜安平 ...... ?
練り物の入ったお吸い物。

お花見桜箱。これまた可愛くて美味し。
さらに、グリーンピースご飯、赤だし、香の物と、デザートに冷やし善哉が出ました。


クルージングは日の出まで移動して浅草行きに乗ります。
なにやら団体さんと一緒になって船はほぼ満席!
客席が2階建てになっており、私達が乗った時には窓側はほぼ埋まってて、1階の中央部分に座りました。でもこれ意外に良かったかも。両側の景色がほどほどによく見えました。

船尾からは景色を満喫。スカイツリーと桜がキレイに見えた。

スタルクとスカイツリー。
物議をかもしたあのオブジェも健在ですね。

浅草に到着したので、隅田公園や仲見世あたりをさくら散策。
肌寒かったけど良い感じに咲いてました。まだ3月なのになー。

軽くなんか食べてから神谷バー行きましょうってことでそこらの蕎麦屋へ。
季節のお蕎麦はえびきり蕎麦。桜えびが蕎麦に練り込んであってほのかにピンク色のエビ風味。

さて。

神谷バーに行ってみたらば、カウンターがなくなって、まるでデパートの大食堂みたいな食品サンプルの並んだショーウィンドウがデカデカと置かれ、入り口の自動販売機で食券を買って食べる、みたいな感じに変わってました。
あの電気ブランさえも食券です。

なんか気分を削がれて、その日はお開きとなりました。

あれ、いつ変わっちゃったんだろうね…?



No comments:

Post a comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...