02 September, 2012

8月29日 Skypeに親しむ夕べと女子部懇親会 に行ってきた

久しぶりに女子部のイベントに行ってきましたー。
Skypeさんとのコラボイベント。


Skypeってそういえば最近あんまり使ってなかったなぁ。メッセンジャー系のアプリでチャットをすることが多くなってきたような気がする。

途中、LINE(もちろん、私は使ってないけど)との比較もあってなかなか面白かった。


通話デモで、アウトカメラにしてあたりをぐるりと撮影してみたり。
そういえばどのくら熱くなるんだろうな。




実機での操作の様子もプロジェクタで。
1つ言わせて頂くと、端末を手持ちでデモしているため、ふらふら動いてものすごく見辛かった。
カメラは固定なんだけど、ここは端末も机に置くか、それ以外の何かで固定する方法を取るべき。
せっかくのデモが台無しです

よくある手持ちのビデオカメラで上下とか左右に微妙に揺れまくる映像、あれを見せられてる感じでしたよ ヽ(`Д´)ノプンプン





そんなSkype(Microsoft)さんからの説明とデモのあとは、ビデオジェニック講座。
どうやったらビデオ通話で印象をよく見せることができるか、などというものでした。




見た目と声でほぼ印象が決まってしまうという恐ろしいチャートw


ではここから
どうすればヴィデオジェニックになれるか、ドーンといってみよう

カメラの位置と角度は5度!

ライトは正面斜め前!

顔の角度は5度ずらす!


顔映えする服と背景!

真剣です


コンサルの先生とあんざいさん


ポイントメイクを5割増し!

メイクは質感がキメ手

レフ板効果がキメ手

髪の毛でフレーム効果!

姿勢がキメ手

レンズに向かって笑顔がキメ手


最後のほう、キメ手ばっかりになっちゃってますが^^;
できれば良く見せたほうがいいよねって事で



さてさて。
「どうやったらビデオにキレイに映ることができるか」の後は、Skypeの新しい使い方をテーブルごとに考えつつ、お食事もありましたよ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

会場が青山にあるMUJIのカフェだったのです。
というわけで、メニューのご紹介がありました。







温菜と冷菜が2品ずつ、ワンプレートでやってきましたー!
美味しかったよ^^


Skypeの新しい使い方…参加者のみなさんからいろいろなアイディアが出てきました。
そしてそしてクレジットまで頂きました。
ありがとうございました〜!





No comments:

Post a comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...