26 October, 2011

EPSON colorio スマートフォンのアプリから写真の印刷をしてみたよ

ブロガーイベントの時にもちょっと試したのだけど、スマートフォンから写真やドキュメントなんかを印刷できる機能があってちょっと楽しい。

イベントの時はAndroid機だったけど、今回、古いiPhone3GをiOS4にした記念(w)でiPhone用のアプリをダウンロードして試してみることに。

しかしまず、iPhoneの操作系でとまどう。
ずーっとAndroidを使ってたから
「なんで戻るボタンがないのよiPhone!」とか怒りつつw


スタート画面ね。


写真や、文書、クラウド、WebにScanと
いろいろできるようです。今回はまず写真だけ。


まず左下の歯車アイコンから設定をします。

無線でプリンターを発見!
インクの状態もわかるね。


プリントするのに、位置情報が必要なのは
どうしてだろう??

とりあえず、数枚印刷してみましょう。
ということで、カメラロールから写真を選択。

写真を選んだ所で、用紙設定がA4になってるのに気がつく。
変更しなければ!というわけで、画面右上の歯車アイコンへ。

iPhoneは言語をUK英語にして使っていたので、各メニューも英語。
とりあえず用紙サイズを変更し、レイアウトや印刷の品質などもチェック。

ここは特に変更いらないかな。

写真はそれぞれ縦横の設定ができます。

用紙を横にするとこんな感じ。
あ、こっちでも良かったかも。

3枚ともチェックしたので、右下にあるプリントボタンで印刷開始。
印刷している間は、プログレスバーが表示されてます。

これが出来上がった写真、をiPhoneのカメラで撮影したもの。
なんだか色がくすんでる?>iPhone



安くなりましたねえ。




No comments:

Post a comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...