24 February, 2015

Cardiff Day2 Night! / カーディフの夜

一人旅なのでご飯を食べに行くのはときどき面倒。

だけどここにはいたるところに気軽に入れるPUBがある!
お昼にはランチ食べたり、お茶したり、もちろんビールやワインも飲める!なんて素敵!

カーディフにはどんなPUBがあるかなぁと歩いてたら、最近はやりのクラフトっぽいのがありました。

まずは、ZERODEGREES
ガラス張りの外観と外から見える大きなタンクに惹かれて、まだそんなに混んでいない17時台に入ってみましたよっと。

テーブル席もあるんだけど、軽く一杯だけ飲もうと思ってたので、タンクを囲むようにあるカウンターへ。


どれがいいかなーと、カウンターの中にいたおっちゃんと相談してとりあえずアメリカンペールエールなど飲んでみたり。 さっぱりとした感じの飲みくちでしたね。


しかして、すぐそばには、みんな大好き BrewDog があるわけで。
行くよね、行くよね。

気がつけば、いつのまにか全世界に増えているんだねえ、BrewDog
MWCが開催されるバルセロナにもあるよ!

ここでは定番のPunkIPAとChipsを頼みました。
イギリスで飲むPunkは六本木で飲んでるのとちょっと違った。もっとスッキリしてるというか。まぁ空も飛んでないしな。

18時台のBrewDogは空いてましたね(笑)
BrewDogは昔ながらのイギリスのPUBというのとは少し違うんだけど、バーメイドの女の子たちはとってもフレンドリーだし、一人でも居心地が良くて大好き。



さてさて、時間が早かったので部屋でも飲みたくなるかなーって思って、Strongbowのダークフルーツフレーバーを買ってみた。

うーん、これはなんというか甘ったるくてジュースだね。

Strongbowはやっぱり普通のがキリッとしていいよ。


No comments:

Post a comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...