19 August, 2012

Photo walk ~ ひさしぶり


先週の日曜日(8月12日)は、しばらくぶりのブ写会参加でした。

11日にこっちに帰ってきて、クタクタだよーと思いながらもビール工場見学もあるからちょっと行くか~というわけで、初ロマンスカーでした。ロマンスカーっておべんと持って乗るのかー!

そしてね、しばらくぶりで忘れていたよ。ブ写会は歩くんです、たっぷり。
歩くこと自体はいいんだけど、うっかり底の薄い靴を履いて行っちゃって足の裏が疲れましたね。あと、暑さ。帽子とサングラス持ってたけど暑い暑い。速乾のシャツも持ってるのに、薄いコットンのシャツ着て行っちゃったー。汗びっちょり。
肩に荷物掛けたくないからヒップバッグで行ったんだけど、ストラップ周りも汗びっしょりw

山北の駅前にはSLが置いてあったよ(あんまり興味なしw)

ちょっと撮影した後に、河村城址公園というところに向かいました。セラピーロードという看板が出ている方向。
http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/contents_detail.php?frmId=1001



廃墟の横を通って、トンネルを抜けていくと...


超山登りでしたw





山道には、長袖長ズボン必須です。そして日焼け止めとか虫除けとか。
すっごい蚊がたくさんいたよ...(´・ω・`)

ここからは山を下って、ビール工場見学の時間に間に合うようにひたすら歩く歩くw
山と違って普通に舗装された道路脇の歩道を歩くので、照り返しもキビシイし、ビール工場は最後また坂を登るし。
そして汗だくで到着しても、見学コースの後にならないとビールは飲めないわけですね。

http://www.asahibeer.co.jp/brewery/kanagawa/index.html


アサヒの工場見学は、写真撮影がNGだったので中の写真はなし。
試飲ではスーパードライとレーベンブロイを飲みました。出来立ては美味しいというけれど、スーパードライはやっぱりそこまででもなく、レーベンブロイの方が好みだったな。

http://www.asahibeer.co.jp/brewery/event/plus1/?area=kanagawa
これは、6月に行きたかったなー





No comments:

Post a comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...