24 November, 2011

Science Hack Day SF で発表されたプロジェクト

サンフランシスコの夕焼けもキレイだったな。


2日目のお昼過ぎに終了のコールがされた後、各チームはプロジェクトの概要を書いて会場内の壁に貼り付けました。

内容は、わかりやすいものから???なものまでさまざま。スケールもいろいろ。サイエンスといっても、物理、科学、生物、情報科学といろんな見方ができるのです。

DNAquiri はダイキリとDNAをもじったもので、フルーツとかなり強いお酒のカクテルが振舞われましたw


顔面マスクの人が出てきて何事かと思ったのがこれ







これはいまだに何だったのか…w




ISSは世界中で人気です


地震があった時に、みんなでデータを集めるといった感じ。




これは、子供たちがUnity-3Dを使ってピカチュウを動かす簡単なゲームを作ったもの。


真剣にあれこれやってる大人たちを見ていると、子供たちもそういう風になるのかも。キレイでスマートなだけじゃないハックはMaker Faireに通じるものもあり。

審査でいろんな賞があったけど、大きな賞品があるわけではなくみんなメダルをもらってました。それもいいよね。


No comments:

Post a comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...