18 August, 2017

TEZUKA OSAMU x TOKYO PIXEL のグッズがチープでカワイイ

300円ショップ 3COINS にて取り扱い中

さっそくヤエチカのショップを覗いてお買い物してきたよ、ノートとマグとマスキングテープ。



色味がパキパキっと出過ぎてないところも、ビミョーな古さ感が出ていて好き。

TOKYO PIXEL は蔵前の駅前から歩いて数分のところに実店舗が。先日イギリスからのゲストに教えたら喜んでお買い物したそう。
ピクセルものってやっぱカワイイ♪



15 August, 2017

ほら、やっぱりね

というわけでひさびさ更新。

8月4日 Maker Faire Tokyo 2017の搬入日から8月12日のたこ焼きビールまでさんざん出かけ倒した!そしてお財布は軽くなった(笑)


何をしてたかって言うと、まぁ暑い中、都内をぐるぐるあっちこっち。
おかげで8月4日がビヤホールの日だってことも知りました。
# うちわはとても役に立ったよ。このあと100均で扇子を買ってきて頂いた。

この1週間、UKの Pimoroni からエンジニアのニコとデザイナーのポールが遊び視察その他に来ていたので、お寿司を食べたり、Maker Faire Tokyo とかデザフェスを歩き回ったり、ロボットレストラン行ったり、カラオケ行ったり、カラオケ行ったり、アキバ行ったり、Raspberry Jam やったり、一風堂にラーメンと餃子食べに行ったり...
なんだか、私にとっては半年分くらいの炭水化物を頂いた気もするw


Switch Scienceさんのブースでは、Pimoroni のあれこれを販売!大変お世話になりました!


Maker Faire 楽しいよねー♪ これはRaspberryPiユーザーグループのブース。
今年は会場が広がって、通路が広くなったので歩くのもラクラク。
初日はエアコンも寒いくらい効いててウキウキ。




ロボットレストラン楽しいよねー♪
みんなでライト振りまくってわーわー♪
そんで以前に見たショウとはだいぶ内容が変わって、ロボット数が減ったような??



DMM.make AKIBA の見学も行きました。毎度楽しい。




そのあとは Raspberry Jam 008 でメーカーのみなさんと交流




楽しい怒涛の夏休みでした。。。

おまけ



03 August, 2017

初日という8月3日



なんだかひさしぶりに編集画面を開いた。

もう長いことやってるくせに、ここんとこずいぶん放ったらかしてたよ、ブログ。
ってゆーか「ブログ」っていう呼び方キライだったんだけど。主流になっちゃったよね。
得てして、好きなものは消えていく・当たり障りのないものが生き延びていくって感じかしらん。知らんけど(とりあえず言ってみた)


それはさておき。


どうしてひさしぶりにこんな文を書いているかというと、
「8月は『毎日更新してやろう月間』にしよっかな」と思ったわけです。

そんなに毎日毎日書くことあるのかよオレって考えたけど、
まぁなんでもいいかなと。書くくせを復活させないとね。


そんなわけで初日がすでに8月3日です。
しかも明日から週明け火曜日までは Maker Faire Tokyo に Raspberry Jam Tokyo #008 にと予定が目白押しでどう考えても更新無理っぽい…


これは、毎日更新じゃなくて毎週更新ってとこから始めるべきか 笑


19 March, 2017

○周年? 丸善のロゴ入り記念文具パックが可愛いよ

本が好きです。
本屋さんが好きです。
文房具が好きです。

つまり食指が動いちゃったのがこれ

  

丸善の文具パックです!
税別500円で900円分くらい入ってます。

カラーは赤と黄色。
黄色を買ってみました。

見事にいろんな黄色が混じってる!
でも、可愛いからいいのよ。

しかし、チラシの写真と1品違うの。萬年筆物語ではなくて、文庫本ノートが入ってた。
一番下の紺色のノート。萬年筆使わないから全然いいのだけど。

使うの楽しみ。
緑があったらもっと嬉しかったかな。

13 March, 2017

ディーライフ アンバサダー のイベントは楽しい美味しい盛りだくさん

ちょっと前の話になっちゃたのですが、2月21日夜にディーライフ アンバサダープログラムのキックオフイベントに参加してきました!

キックオフミーティングってどんな感じなのかなぁと思いながら、会場のThe place of Tokyoに時間ギリギリで到着。あれ?結婚式に紛れ込んじゃった?と思うほど豪華なテーブルセッティングでしたが、紛れもなくディーライフ。


丸テーブルにつくと、シャンパンがお出迎え。
同席になった方々はみんなはじめましてなのに、海外ドラマを語り始めるとすぐ打ち解けるのでした。

 3月、4月とシリーズが始まる(始まってる)番組の紹介、まず3月はこれ


キャッスル/ミステリー作家NY事件簿 シーズン5

そして4月になると

メンタリスト シーズン3

X-ファイル シーズン9

盛りだくさん!
もっとキレイな画像はまた後で出しますネ。


そして海外ドラマライター今さんのトークも面白い。海外ドラマって一度ハマると、アレもこれも見たくなっちゃうよね。
彼女が参考にしているというサイトも見せて頂いちゃいました。
Rotten Tomatoesよく見てる!



そんな楽しいお話を聞いていると、テーブルには軽食以上のとってもステキなご飯がやってきます。




デザートは争奪戦!ゆっくりと写真を撮っていたらどんどん消えていきました(笑)


テーブルごとの記念撮影。
この後は抽選会もありました。ふふふ。

東京タワーすぐそばのすてきな会場でした。おなかいっぱーい!


この後、非公開のスタジオ見学をさせて頂き、大盛況のうちに終了。
とっても良い体験でした。


ディーライフの番組ラインナップはこんな感じ
http://dlife.disney.co.jp/program.html

最近は、お料理番組をよく見てます。
やっぱりジェイミーは最高!


19 January, 2017

ロフトアプリで当選した「春の新作文具」商品展示会に参加してきた

1月14日の日曜日
東京が寒くて寒くて、小雪さえちらついた日

麹町でロフトネットストアのイベントに参加してきました

春の新作文具ってなんだろう?

いろんなものが並んでいました。筆記用具やらなにやら。
Mainly Stationery.


これ面白いよね。上半分をシュッと下げると中身見える

おなじみOUTDOOR
ストーム・トルーパーのケース!



超ポップ!かわいい

フリクションの対抗馬 by 三菱鉛筆


可愛いよ

大御所、フリクションの消しゴム単体!これいい!

フリクション スタンプとかいうものもありました

フリクション 色鉛筆もいいねえ


ロフトイチオシ、素直でイケメン、ペンシルボーイ
帽子がパタパタうるさくて笑えました


女子向けコスメ型文房具


これは、ロフトさんのワナドゥ!!手帳
好きなモノを1つお持ち帰りOKでした


スティッキールはハサミ。
以前の大きめデザインから、
コンパクトになって大人の女性向け

飛行機に持ち込んだらバレるよね?


イケメン付箋は、種類がたくさんあって面白い
おみやげにランダム(?)イケメン1人、頂きました

これ以外にも、アンパンマンコラボ、セーラームーンコラボ、ガンダムコラボ等々
やっぱりキャラ物は強いね!


文房具って、大人になると、とくにPC使う仕事をしてると、使うシーンが結構限られて。
ほんとは、シャーペンもボールペンも好きなのに、あんまり使わなくなっちゃう

そんなに使わないにも関わらず、欲しくなってしまう文房具があるのって面白い
そしてその気持ちを、萌え、で表現した20年来の我が友よ(笑)
君はあいかわらずさすがや。。。


そんで、日本の文房具はもっとイカれた形や色使いに向かってもいいと思うの
だってあんまり使わないとしても、持っていたくなるもん


楽しいイベントでした。
ロフトさんありがとう!

23 January, 2016

cortanaに聞いてみた

こんにちは!
孤独を愛するさみしがりやです!

Okay Google! を有効化してからというもの、私のスマートフォンさんはところかまわず何かを認識して検索しては、自慢気に教えてくれます。

うん、うるさいから黙ってていいよ。


さて、AndroidではOkay Google、iPhoneでは Hey Siri、そんじゃWindowsPhoneは???
(あ、端末はEnglish(UK)設定です)


とりあえず、Okay Googleって言ってみた

 Hey Siriって言ってみた

コルタナさんも、面白い返事してくれるみたい

Q:Who is your daddy?
A:Technically speaking, that'd beBill Gates. No big deal.

とかね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...