16 January, 2013

アメリカ産七面鳥丸8ポンド≪The Meat Guy≫

クリスマス前からターキーが食べたい、ターキーが食べたい、とうわ言のように繰り返していたところ、LIKE!で当ててしまいました! ヤングターキー!

冷凍便で到着だよ

大きさはこんな感じ

8ポンド(約3.2Kg)ということで、ヒトのアタマよりちょっと大きい感じかな。
うちにある弱小オーブンレンジには入らなそうなので、どこかで大きなオーブンを借りてターキーパーティまたは泣く泣くバラして地味に焼くか。

ロンドンのお家で、大家さんとみんなで過ごしたクリスマスのことが思い出される。

7人用とかいうにはどう考えても巨大なターキーを大家のJanisが買ってくれて、パンに野菜にナッツにハーブなんかのスタッフィングを作り、ベーコンを貼り付けて、オーブンに入れて一晩かけて焼き上げ。美味しかったなー。
もちろん食べきれなかったので、残りを使ってパタックのペーストでカレーにして食べたのもいい思い出。

さぁあこの子はどう料理しようかな。




≪The Meat Guy≫ステーキ、ラムチョップ、ポークチョップ、ソテー用お肉等など・・・

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...