09 December, 2012

百人ビール・ラボ 試飲会

R0011808R0011809R0011810R0011811R0011812R0011813
R0011814R0011815R0011816R0011817R0011818R0011819
R0011820

百人ビール, a set on Flickr



というわけで、行ってきました試飲会。(もう1週間以上前か!)

場所は恵比寿ガーデンプレイスの端っこの方にあるサッポロビールのヱビスビール記念館
http://www.sapporobeer.jp/brewery/y_museum/
こんなところあるの知らなかった!!

バタバタと仕事を終えて向かったけどやっぱりちょっと遠かった。そもそも恵比寿の駅からかなりあるし。

到着したらちょうど開始したところ。誰かいるかなーて見回したら、予想通り麦酒男氏が。ブログ友達の@utsuro嬢も来ているという事できょろきょろ。きれいなホールです。


この百人ビール・ラボで作ろうとしているビールのコンセプトやらをおさらいしつつ、FB上での会議に参加して精力的に活動している方々の表彰みたいのがあったり。
FBでの会議は時間帯もさながら、スレッドにならないが故の読みにくさもあり、時間があって気分にゆとりがないとなかなか参加できてないので、みんなエライナーと。

前半はバタバタしていてあんまり写真も撮れなかったので、写真は試飲あたりからw

R0011811

2種類のビールのティスティング。色や香りをみて味わってシートに記入していきました。
個人的には、試作品Pの方が好きだったかな。IPAぽい、少しフルーティな感じだったような記憶が。


試飲の途中には、札幌の社員さんから試作の時のお話などもいろいろ聞けて興味深かったのです。けっこういろんな試作してるんだなぁ。


R0011817

商品化されるといいですね。どうかな?どうかな?


R0011819

サッポロビールのイメージガールももちろん来てました。
清楚な感じの真っ白なスーツで。



出口にこんなのありました。

また行ってみたい!

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...