21 November, 2012

百人ビール・ラボ

百人ビール・ラボ、知ってますか?

「百人ビール・ラボ」は、ビール愛好家の皆さんと一緒に、ソーシャルメディアを使いながら、新しいビールの開発を行うプロジェクトです。
https://www.facebook.com/100beer

というものです。主催はサッポロビールさんで。

毎週金曜日の夜、20時~21時半くらいまでビール好きでメンバー登録した人たちがFacebookに集っては、あれやこれやと新しいビールの企画について議論したり、ラベルデザインについて投票したり。
先日は、ビール作りという企画もやってました。

そして、今月末は試飲がありまーす!
応募したら行けることになりました^^
ということで参加証も送られてきましたよっと。

この試飲はガブガブ飲むものではなくて、いわゆる官能検査です。
官能検査っていうのは、ビール工場を見学するとだいたい説明があると思いますが、テイスティングのようなもの。少量ずつ、何種類かのビールの味・色・香りなんかをチェックするというものです。

楽しみだナ

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...