07 October, 2011

Epson colorio モニター機のセットアップ(やっと場所が空いたー)

 

8月に参加したEpson colorioのブロガーイベントからはや1ヶ月以上
モニター機が到着していたのですが、体調が思わしくなかったり置き場所に悩んだりと
うっかり10月に入ってしまっていて、ようやくセットアップ(遅くなってしまってゴメンナサイ ><)


届いたプリンターは赤です。なんだかプリンタじゃないみたいな感じ。
スペアのインクに写真用のプリント用紙も付属されてます!嬉しいーー♥
さっそくタンスの上のあれやこれやを片付けて設置することに。

 


保護パーツなどを外し、インクカートリッジをセットして電源を入れてみました。プリンタが勝手に準備を開始します。ちょっと音はガチャガチャとうるさいので、夜中とかはなるべくやめたほうがいいかな(^^;



 

しばらく(7,8分くらい)待って準備完了。無線LANがついてるのでさっそく無線の設定を。付属の簡単設定の用紙を見たけど、説明が中途半端でいまひとつわかりにくい(?_?)
しょうがないので、手動設定に切り替え。ルータのアクセスポイントを選んでWPAのキーを打ち込む...うちの無線LANはキーが30桁以上も設定してあるのです。パネルからの入力は結構大変…ちょっとイラっとしながらの作業でしたw

 

入力してから気がついたけど、操作音は音量を「大中小」と変えることができるのでした。設定の一番最初に出てきて欲しいこれ、または初期状態を中くらいにしといて欲しい。ずーっとピッピッと大音量でやってました。。

無事に無線LANもつながり、次はパソコン側。プリンタドライバーのインストールです。付属のCD-ROMからDriverのフォルダを探し、64bit Windows用のドライバを選んで設定。ここまで特に何の問題もなし。余計なソフトのインストールもなし。


あっさりと繋がっちゃったので、何か試しに印刷してみることに。モニター用に同梱されていたのは写真用の用紙だったので写真を印刷。ちょうど岡本太郎記念館に行ってきた時の写真をプリント。(妹ゲスト出演w)
キレイに印刷できるもんです。この前のブロガーイベントの時にも試したけど、この画質なら数枚ちょっと印刷して渡す用途にぴったりではないかと。

さて、普通の用紙も手に入れて試してみようっと









No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...