29 August, 2011

8月25日開催:国内初!Android 3.2搭載タブレット GALAPAGOS(A01SH) タッチ&トライ ブロガーミーティング Vol.2


8月25日開催:国内初!Android 3.2搭載タブレット GALAPAGOS(A01SH) タッチ&トライ ブロガーミーティング Vol.1


引き続いてVol.2です。

AQUOSとの連携やなんかについて。シャープといえばAQUOS。そういえばわたしの実家のテレビはAQUOSです。そんなわけで、このGALAPAGOSをそこと連携させちゃうわけです。





スマートフォンに比べたらタブレットの画面は広いけれど、さらにTVにつなぐことによって大画面、家族でコンテンツを楽しむこともできちゃうのですね。


アプリケーションはさまざま、もちろん電子書籍も大画面で。
#Officeのドキュメント類をテレビで見たいか?って話もありますがw

仕様などは、シャープのWebからどうぞ!

さらに余談ですが、200mmx140mmのジップロックがサイズピッタリです。
利用は個人の責任において、ですがw

続いて、NVIDIAから

NVIDIAといえばゲーム!なイメージなんですが、まさにそのとおり。
スマートフォンより画面も広くて操作もしやすい、そしてNVIDIAのTegra 2とくればゲームですよね。




Android3.2+Tegra 2でもう、コンソールゲームみたいに遊べちゃう。
ゲームがいくつかプリインストールされてたので、遊んでみました。夢中になりすぎて遊んでる画面を撮り忘れたけども!w
ピンボール、アメフト、ジェット(水上バイク)レースなどがありました。

デモやアクセサリをみつつ、質疑応答もありましたよ。

いろいろ聞きたい放題です。
Q.車でナビ的に使いたいけどマウントの発売予定とかは?
A.予定なし

Q.イーモバイルの帯域制限について教えてください
A.制限はしているが、とくに通常のWeb閲覧とかでは問題ない。大容量データが短期間で流れる時(366MB/24時間)に制限がかかる。


これがTegraのチップ



盛会でしたー。1人1台の試用機が用意されてたのが素晴らしい。途中で夢中になって話を聞かなくなるような弊害も考えられるけど、こういうイベントだと手にとって試してもらってなんぼな気がするから、これでいいと思いますね、やはり。

最後に、頂いたおみやげの中からこれを。

ちょっとウケました(^^)

写真はflickrにアップしてあります。こちらからどうぞ!
http://www.flickr.com/photos/lhuga/sets/72157627516405782/with/6079574761/






No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...