21 July, 2011

7月20日 「浴衣 de リッキーナイト IN 大江戸温泉物語」ブロガーイベントに参加したよ

台風マーゴン、ものすごいルートで去って行きましたね
もしかしたら交通機関が止まるかもしれない、沿岸は高波かも、とかいう中
サントリーさんのブロガーイベントに当選してたので参加してきました♪
会場は 大江戸温泉物語 です。ゆりかもめのテレコムセンター駅から徒歩、またはりんかい線の東京テレポート駅から送迎バスで数分。

18:30過ぎに到着して、さっそく浴衣を借りてお風呂へー!
入り口あたりでお会いした一緒に参加する女性ブロガーさんたちと一緒に入りました。初対面でいきなりお風呂w 新しいw
更衣室を出て温泉に向かう途中は江戸の町風(なのか?)

ゲーム機とか

みんな浴衣なのです

イベントは2階にある和室を貸切で行われました。19:45くらいから湯上リッキーが飲めるということで、19:30くらいにはお風呂を出て会場へ!
湯上リッキー、美味しい!
ルジェ・カシスにオレンジとレモンです
オードブルもあるよ☆

さて、イベント開始。まず、リッキーって?

本日のリキュールたち

これがリッキー☆

リッキーとは、
本格リキュールとかスピリッツを炭酸で割り、フルーツをマドラーで軽くつぶして飲む爽快なスタイル♪
というもの。
そういえば、ジンリッキーはよく飲むなぁ。

今回は、写真にある3種類のリキュールを使ったリッキーをみんなで楽しみました。
リッキーとは、のプレゼン中

ルジェ・カシスのリッキー

アペロールのリッキー

和製リキュール、ミドリのリッキー

お手本を見ながらみんなで作るの

大江戸温泉物語ではいろんなリッキーが飲めるって!
サッパリッキー
トロ~リッキー
ひんやリッキー

グラスに厚めのレモンの輪切りを入れて、氷をたくさんいれてマドラーを刺す。
そこにリキュールを30ml注ぎ、氷に当たらないように炭酸を90mlくらい静かに注いでリッキーの出来上がり。各テーブルともわいわいしながら作ってました。

そこへさらに、スペシャルなリッキーが登場!
ひんやリッキーはクリームソーダぽい♪
アイスを少しずつ食べながら飲んだり、溶かして飲んだり、好きに楽しめました。

そしてそして、今回サントリーさんのブロガーイベント初参加だったですがなんと懇親会があるのですね。イベントの最後に好みのリッキーをそれぞれ1杯作り、それを持ってみんなでとなりのお部屋に移動です。

カンパーイではなく、リッキー!と全員で。

台風の影響が心配だったが、当日イベントの有無を問い合わせる人は誰もいなく(笑)、天気を見て決行に至ったとのこと。ブロガー侮れないw

通常、懇親会では自己紹介もあるそうですが今回は時間もあまりなく、ブログ名を読み上げてそれぞれ「ハーイ」と手を挙げる、という感じでした。
懇親会では、プレミアムモルツのサーバも持ち込まれていて、生ビールも頂きました(^^)


おみやげに頂いたリッキーセット

グラスにマドラー、リキュールの小瓶と炭酸水のセットを頂きました。おうちでつくろう♪


ミドリ

blogspot、トラックバック送れないのね。サントリートピックスの参考リンク はここ
http://topics.blog.suntory.co.jp/003677.html


2 comments:

  1. こんにちは(^^)
    先日は楽しかったですね~。
    ちょっと場所が遠かったですが
    こんなイベントまたやって欲しいです。
    お土産のリッキーはまだ冷蔵庫です。
    もったいなくて・・・(笑)

    ReplyDelete
  2. さとちんさん

    どうもです。楽しかったですねーー!
    お風呂も気持ちよかったし (^^)

    私もまた行きたいな、っと。

    あ、おみやげは未開封ですこっちもw

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...